広島大学前期試験直前!!|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2020.02.22.Sat

広島大学前期試験直前!!

いよいよ広島大学前期試験日が近づいて参りました・・・!

皆さんこんにちは!!今回のブログはホームメイト広島大学前店の筧がお送りいたします!

2月も下旬に入り、いよいよ広島大学の前期試験日が近づいて参りましたね!!!私たちにとってもビッグイベントです・・・!

在校生さんたちは春休みに入り、お店の前の人通りは少なくなってきましたが、ちらほらと制服姿の人が

通りかかったりして、「試験の下見かな??」と思ったりしています(^^

 

広大の前期試験の日は2/25・2/26の二日間!

私も5年前に広島大学の前期試験を受けて広大生になりましたが、当時のことを思い出しながら書かせて頂くと、

 

受験生の方々はこの日の為に必死に勉強を頑張ってきたと思います!

受験のための知識は、これまでの経験・積み上げでしっかり頭に入っているはず!!!

あとはその知識をしっかり本番で引き出せるかです(^^)/

 

本番では緊張感や場の雰囲気などが100%のパフォーマンスを邪魔してきます・・・(人は多いのに静まり返ってて当時は不気味に感じてました)

周囲の環境はコントロールできるものではないですが、

パフォーマンスに影響する要素として体調は自分でコントロールすることができます!!

前日にしっかりご飯を食べて寝るだけで、脳の回転も早くなってパフォーマンスも上がります!

万全の体調で受験できるといいですね♪

 

私たちは広大受験生さんのお部屋探しを全力サポートします!

さて、前期試験は試験結果ももちろん大事ですが、受かった後のお部屋探しも快適な大学生活にとっても大事なことです!!

多くの広大受験生さんは、試験日前日や試験日にお部屋探しをされます♪

 

そんな受験生さんたちのお部屋探しをホームメイト広島大学前店は全力サポートします!!

 

ホームメイト広島大学前店は広大受験生さんのお部屋探しをサポートする体制が整っております♪

・広島大学前店という名の通り、広島大学の正面道路向かいの立地で受験の下見や受験の際に立ち寄ることができ、

・広島大学周辺や学生物件の知識が豊富なスタッフがお待ちしております♪

私も広島大学出身ですので大学のことやお部屋探しのことなどなんでも聞いてください!!!←

 

さらに2/24・2/25はスタッフを増員&現役広大生さんもお呼びして万全な受け入れ態勢になっております!!!

 

こちらの看板を見かけたらぜひお立ち寄りくださいね↓↓

ちょっと我ながら看板の多さと顔の濃さが気になりますけど、当日は現役広大生さんたちがこの看板でご案内しております!!

ぜひぜひご来店ください(^^♪

 

広島大学や広島大学前店については他の店舗のスタッフがおもしろくまとめてくれたブログもあるので

ぜひ読んでみてください♪→広島大学試験日が近づいてきました!!

 

最後に受験生のみなさん、前期試験頑張ってくださいね!!!

合格を心よりお祈りしております!!!  

 

ホームメイト広島大学前店 筧

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ