この3か月の振り返り|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.03.26.Tue

この3か月の振り返り

さてさて、ご無沙汰のブログになってしまいました。

この広島大学周辺の不動産業にとって、この3か月はものすごい勢いのある3か月です!この3か月を少し振り返ってみたいと思います( *´艸`)

まず、1月は『合格前予約』という制度のため、問い合わせがひっきりなしにメールや電話できます。今年は、西日本豪雨災害の影響や東広島にある大手企業の事業拡大により、とにかく物件が少ない年でした。

ご来店、お問い合わせがあっても希望に近いという物件がほんっとうに少なかったです。

そのため、広大の受験日にはほとんどの物件がなくなっていた状態です。

以前は試験日に多くの方が来店されていましたが、例年は、試験日より前に決めてしまっている方がほとんどのように感じます。ネットや動画の普及によって、どうせ見れないので現地に行かなくても・・・という風潮があるようです( ゚Д゚)

そして、試験日!!!!!

今年の試験日は本当に天気がよくて、気持ちいいくらいの青空が広がっていました!試験日はこんな感じでスタッフを増員させてもらっています!

そして、いよいよ合格発表!!!!大体毎年合格率は6割くらい、、、ですが、今年はほとんどの方が見事合格されました!!!!本当に嬉しい限りです( ;∀;)

合格発表は受験生さんもドキドキでしょうが、私たちも結構ドキドキです。みんなパソコンの前にスタンバイして受験番号といただいている受験番号を確認していきます!!

しんとして集中しているのがですが、時々「うかっとる~~~~っ!!」→広島弁です

など言いながらやっています。受験番号の確認は本当に慎重にやります(;^_^A

そして、そこからは契約手続きに追われます💦通常月の5倍以上の契約書類を1週間の間に作って発送します!早く届けて安心させてあげたいという思いで、みんなでせっせと作ります💦

どうしても、体力と集中力が切れてしまうので、途中で楽しい休憩をはさみます!

息抜きのら~め~ん♡

結構、このラーメンの時間が楽しみだったりします、「今日どこ行く?」みたいな会話を朝からしながらやります 笑

つい最近の話なのですが、こう写真で見ていると、この短期間でいろいろなことをするので、随分前に感じます・・・

ようやく契約書も終わり一息ついたところで、広島大学の卒業式があります!

この周辺はお花を持った人や、袴を着た学生さんでいっぱいになります!

今年は、去年インターンシップで来てくれた岩崎さんが袴姿を見せにきてくれました!(^^)!

めっちゃくちゃかわいかったです♪

卒業式が終われば、大量のカギ返却に学生さんが来られます。

この時ばかりは少し寂しかったり、感慨深いものがあります。

この子がもう卒業なのか~とか、感じ変わったな~とか、お世話になりましたなんて言われるとほろっときます( ;∀;)

 

そして、今は4月1日の入居に向けての準備を進めています!!今からは新しい出会いがあります!

今まで電話やメールでしかお話したことのない人にようやくお会いできるので本当にそれが楽しみです!!

新入生さん、ご家族のみなさん、もうちょっとですねーーーー!!

 

ページ上部へ